2019年8月31日土曜日

#100DaysOfCode R2 Day9

Day 9: August 31, 2019

Today's Progress:

  • Actions on Google: Actions SDK の使い方を調べる
    • Firebase Realtime Databaseからデータを読み出す

公式で提供されているサンプルにデータベースとの接続を付け加えて、なんとか値を読み出すことができた…!!!

2年くらいずっと構想だけあってできてなかったことが動き出した感じでちょっと感動…

けどPromiseとかCallbackの使い方がよくわかってなくて(昔理解したのに忘れてしまった…)DBからのレスポンスを待ってActions on Googleに渡すということができてない。

とりあえず、 firebase deploy したタイミングで読みだした値を格納しておいて後で使うということはできた。まずActions on GoogleとFirebase Realtime Databaseが接続できるということだけは確認できた!

Links to work:

0 件のコメント:

コメントを投稿