2019年9月1日日曜日

#100DaysOfCode R2 Day10

Day 10: September 1, 2019

Today's Progress:

あんなにずっとそもそもデータベースとの接続ができるのかどうか分からなくて調べてたのに、このサンプルであっさりできた…(苦笑)

Dialogflow と Cloud Firestore を組み合わせて使うバージョンのサンプル。
良さそう。カテゴリ名で検索してる部分のコードとか参考になりそう。

私が作りたいアプリが、ユーザーが入力した名前(しかも芸名・ペンネームとかの一般的な名前っぽくない名前)をキーにして探したいので、難しそうだなと思ってたんだけど、音声入力でうまく聞き取ってもらえなくてもスマホなら最悪キーボード入力はできるよね、とこのサンプルを触ってて気づく。
おそらく最初に使ってもらえそうな層はスマホの人達だし。

個人的な夢としてはやっぱり口頭で会話できるものが作りたいけれど!

Links to work:

  • なし

0 件のコメント:

コメントを投稿