2019年9月4日水曜日

#100DaysOfCode R2 Day13

Day 13: September 4, 2019

Today's Progress:

  • Actions on Google 開発
    • ローカル実行環境セットアップ

この記事 を参考に、ローカルで Firebase Functions の代わりになるExpressサーバーを実行できるようにセットアップ。

JavaScriptの単純な文法にすら自信がない上にいろんなサービスを連携させて使わないといけないので、自分のコードが悪いのか何かの設定が上手くいってないのかの切り分けを繰り返すのに、少しコードを変える度に毎回 Firebase Functions にデプロイしないといけないのはかなり辛かったので。

セットアップはうまくいきました!DBにもアクセスできることを確認。これで開発がはかどりそう!

機能うまくいかなかったwhere句での絞り込みは同じように上手くいかず…明日からはこれを調査しようと思います。

Links to work:

  • なし

0 件のコメント:

コメントを投稿