2021年12月1日水曜日

freeCodeCamp Staff チームに加入しました。

この度、freeCodeCampにスタッフとして加わることになりました。

今年の3月頃から日本語翻訳コントリビューターとして活動し始めたのですが、あれよあれよという間に色々と話が進み、自分でもまだ何が起きているのか信じられないような気持ちです。

私自身、約4年前、どうしても開発者・プログラマーになる夢が諦められず、なんとかその道に進む方法を探す中で見つけた教材の一つがfreeCodeCampでした。
まさに、freeCodeCampがなければここにいなかったと思います。

そして、翻訳者というのも頭に浮かんだことのある夢のひとつでした。
その両方に繋がるような、最適な機会に巡り合えたように感じています。

翻訳に限らず、日本語ローカリゼーション、日本語コミュニティの活性化に関わるさまざまな業務を行うことになりそうです。

より、日本でもプログラミング教育にアクセスしやすくなるよう、少しでも力になれればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿